Daily Archives: 2016年2月22日

セントラルサーキットに行って来ました。

2016年2月22日(月)

 

 

 

 

ブログの順番が変わりますが、サーキット走行の気持ちが熱いうちに書きます(;^ω^)

 

 

 

 

21日日曜日は予定通りにセントラルサーキットに行ってきましたよ!

 

 

 

 

前日の夜まで雨が降っていたために、昼くらいまでは路面はハーフウェットでした。

 

 

 

 

走行は午後からとして、お昼ご飯は私のほうでご用意いたしました。

 

 

 

 

IMG_0796

 

 

 

 

温かいうどんと、鶏肉の炊き込みご飯定食です。

 

 

 

 

IMG_0797

 

 

 

 

とっても寒かったので皆さんにも喜んで頂けました!

 

 

 

 

IMG_0913

 

 

 

 

N様のフォルクスワーゲンPOLO。
初めてご一緒に走らさせてもらいましたが、なかなかハードなブレーキングをされていました(;^ω^)

 

 

 

 

追走の動画も撮影出来ていますので、ご自分の車の動きやドライビングスタイルを確認出来ると思います!

 

 

 

 

コーナリング区間が上手くつながらなかったそうですが、ベストラップを更新されましたよ(^^)/

 

 

 

 

IMG_0870

 

 

 

 

でもご本人は反省点だらけだと満足されていないご様子でした。

 

 

 

 

またご一緒させて頂きます(^^)/

 

 

 

 

IMG_0848

 

 

 

 

S660は3台走行しました。写真はM様の車両です。

 

 

 

 

今回は、前回の走行からセッティングをやり直して、タイヤサイズもフロント195、リヤ205とS660では初となるタイヤサイズでサーキットに持ち込みました。

 

 

 

 

タイヤもヨコハマネオバからダンロップZⅡ☆に変更しいています。

 

 

 

 

なんだかこの日は全体的に路面グリップが低くて、立体交差の下は少し濡れている状態でタイムは出しにくい状況でした。

 

 

 

 

新しいタイヤサイズに慣れるのに、もう少し走り込みとセッティング変更が必要だと感じました。

 

 

 

 

IMG_0823

 

 

 

 

やっぱり路面が濡れていますね(;^ω^)
私も走りましたが、ぬるっとグリップがなくなるので、全開で抜けることが出来ませんでした。

 

 

 

 

IMG_0809

 

 

 

 

そしてF様のコペン、Kカーミーティングでは同じクラスで、S660のライバルになりますね。

 

 

 

 

4年ぶりのサーキット走行でしたが、さすが私の弟子、アグレッシブに砂遊びをしていました(;^ω^)

 

 

 

 

でもタイム的にも久しぶりのサーキット走行にしては良かったと思います。

 

 

 

 

まあ焦らずにステップアップしていきましょ(^^)/

 

 

 

 

IMG_0850

 

 

 

 

S660のK様もベストラップを更新されて喜んでいましたよ!

 

 

 

 

IMG_0696

 

 

 

 

次回までにタイヤを交換して、ベストラップをさらに更新しましょう(^^)/

 

 

 

ドライビングに関しても色々とご相談に乗りますよ!(当方素人ですがw)

 

 

 

 

S660のN様はチェックランプと、警告灯のチェックで走行しましたが、直っていたようで原因究明に少し兆しが見えたようです。

 

 

 

 

IMG_0678

 

 

 

 

ご一緒された皆さま、お疲れ様でした!

 

 

 

 

またよろしくお願いいたします(^^)/

 

 

 

 

IMG_0801

 

 

 

 

今回パッソに入れてみたのですが、確実に速くなります(;^ω^)

 

 

 

 

8、9の複合コーナー侵入時のエンジンの回転数が今までとは違いました。恐るべしw

 

 

 

 

タイヤの持ち込み交換は、t-racing(trcタイヤ交換サービス)までお願いします!

 

 

 

t-racing(trcタイヤ交換サービス)  

大阪市住之江区北加賀屋5-8-3

 

t-racing(trcタイヤ交換サービス)では、

タイヤ持込交換以外にもパーツの持込取付や、車検、修理なども行っています。