Daily Archives: 2016年5月25日

S660用オイルクーラーについて。

2016年5月25日(水)

 

 

 

 

今日はS660用のオイルクーラーキットのご紹介をさせて頂きます。

 

 

 

 

当店HPの中でも、いつも検索キーワード上位に挙がっている、S660用オイルクーラーキット。(CVT車両には取り付け出来ません。)

 

 

 

 

コアはポルシェやフェラーリなどにも純正採用されている、セトラブ製を使用しています。

 

 

 

 

IMG_1579

 

 

 

 

冷却性能も抜群ですよ!

 

 

 

 

ただ、S660はミッドシップエンジンなので、走行風を効率よく当てるためには工夫が必要でした。

 

 

 

 

IMG_0465

 

 

 

 

今まではアルミ製の導風板でしたが、今回からはResult Japan 様の協力を得てFRP製になりました!

 

 

 

 

IMG_1581

 

 

 

 

そして、ホースは柔軟性も高く安心して使用出来るナイロンメッシュホースを使用、フィッティングも安心出来るランマックス製を使用しています。

 

 

 

 

IMG_1580

 

 

 

 

もちろんホースとフィッティングは出荷時に組み付けしています!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

先日のKカーミーティングにも、オイルクーラーキットを取り付けしたお客様が出走して、10周のレースでも油温は125°までに抑えることが出来ました。

 

 

 

 

4月の走行会では、オイルクーラーを取り付けしていないS660の油温が、クーリングを入れながらも140°まで上がったとオーナー様が嘆いておられました(;^ω^)

 

 

 

 

5月になり気温が上がってきて、オイルクーラーキットの検索率が増えてきているのも納得がいきますね。

 

 

 

 

エンジンパワーが上がっている車両は特に注意して下さいね(^^)/

 

 

 

 

64馬力のエンジンが90馬力になればノーマルの1.4倍ですからね!

 

 

 

 

あと油温が上がり過ぎたエンジンオイルは早めの交換をお勧めします。

 

 

 

 

通販にも対応していますので、お気軽に お問い合わせ までどうぞ!

 

 

 

 

t-racing(trcタイヤ交換サービス)では、

タイヤ持込交換以外にもパーツの持込取付や、車検、修理なども行っています。

 

 

 

タイヤの持ち込み交換は、t-racing(trcタイヤ交換サービス)までお願いします!

 

 

 

t-racing(trcタイヤ交換サービス)  

大阪市住之江区北加賀屋5-8-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイフトスポーツの車高調交換です。

2016年5月25日(水)

 

 

 

 

こちらも先月の作業になるのですが(;^ω^)

 

 

 

 

I様のスイフトスポーツのフロント車高調の交換作業でした。

 

 

 

 

IMG_1375

 

 

 

 

もとは、R’sの車高調がついていたのですが、どうもショックの調子が悪いらしく交換することに。

 

 

 

 

IMG_1376

 

 

 

 

取り外してチェックしてみると、完全にショックがぬけていましたw

 

 

 

 

オイル漏れはないので、ガスがぬけてしまったんでしょうか。

 

 

 

 

あまり距離も走っていないようでしたし、何だかな~て感じでした(;^ω^)

 

 

 

 

IMG_1379

 

 

 

 

今回取り付けするのは、クスコ製の車高調です。

 

 

 

 

IMG_1380

 

 

 

 

スプリングはもとのハイパコを使用します。

 

 

 

 

IMG_1385

 

 

 

 

とっても良さそうな車高調ですね。ブルーがとってもカッコイイです(^^)/

 

 

 

 

IMG_1388

 

 

 

 

最近のFF車はアッパーマウントが特殊な形になってきてますね。

 

 

 

 

IMG_1387

 

 

 

 

サーキット用タイヤの裏組みもして、次回のセントラルサーキットが楽しみですね(^^)/

 

 

 

 

IMG_1386

 

 

 

 

走行会でお会いしたときはよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

タイヤの持ち込み交換は、t-racing(trcタイヤ交換サービス)までお願いします!

 

 

 

t-racing(trcタイヤ交換サービス)  

大阪市住之江区北加賀屋5-8-3

 

 

t-racing(trcタイヤ交換サービス)では、

タイヤ持込交換以外にもパーツの持込取付や、車検、修理なども行っています。