Daily Archives: 2016年1月15日

軽量加工って大変です。

2016年1月15日(金)

 

 

 

 

ユーロカップに参戦しているN様のフォルクスワーゲンポロが入庫しました。

 

 

 

 

IMG_0408

 

 

 

 

すでにこんな感じで軽量化されていますので、ここからの軽量加工は大変でした(;^ω^)

 

 

 

 

助手席は作業のために取り外しています。もちろん乗車員変更もしていますよ。

 

 

 

 

IMG_0393

 

 

 

 

まずはアンダーコートをめくっていきましょうかねえ。

 

 

 

 

IMG_0395

 

 

 

 

ロールバーの取り付け部分にもアンダーコートが残っているので、ロールバーを外して作業していきます。

 

 

 

 

IMG_0397

 

 

 

 

次は必要のなくなった鉄の部品を外していきます。

 

 

 

 

スポット溶接している部分を、ドリルで削っていきますよ!

 

 

 

 

IMG_0398

 

 

 

 

これがスポット溶接専用のドリルのキリです。特殊な形状をしていますね。このキリが高いんですよ(;^ω^)

 

 

 

 

IMG_0400

 

 

 

 

さあ時間が限られているので、どんどんいきますよ(^^)/

 

 

 

 

IMG_0401

 

 

 

 

IMG_0402

 

 

 

 

 
撤去作業のあとは、部分的にシールで処理をしてサーフェイサーで下塗り後に塗装します。

 

 

 

 

IMG_0403

 

 

 

 

綺麗になりましたね(^^)/

 

 

 

 

IMG_0405

 

 

 

 

 

あとは外したロールバーと椅子を戻して完成です!

 

 

 

 

IMG_0407

 

 

 

 

IMG_0408

 

 

 

 
ユーロカップでのご活躍が楽しみです( *´艸`)

 

 

 

 

IMG_0406

 

 

 

 

ドリルとサンダーを駆使して、これだけの部品を撤去しました(;^ω^)

 

 

 

 

N様、ご来店頂き誠にありがとうございました。

またのご来店をお待ちしています!

 

 

 

 

タイヤの持ち込み交換は、t-racing(trcタイヤ交換サービス)までお願いします!

 

 

 

t-racing(trcタイヤ交換サービス)  

大阪市住之江区北加賀屋5-8-3

 

t-racing(trcタイヤ交換サービス)では、

タイヤ持込交換以外にもパーツの持込取付や、車検、修理なども行っています。