2016年4月21日(木)
S660はフロントハブボルトを打ちかえるのに、圧入しているハブを抜く必要があります。
まずはナックルごと取り外します。
このタイプのベアリングって、インナーレースがハブと一緒に取れてしまうんですよね(;^ω^)
なのでベアリングとハブも交換になってしまいます。ハブに痛みがなければ、なんとかインナーレースを外してハブを再利用は出来ますが、、、
この車両はフロントがベンチレーテッドディスクブレーキになって、もとのワークのホイールを使うには、スペーサーでホイールを外側に逃がす必要があるのです。
なのでボルトは20ミリロングタイプです。強度も十分なものですよ!
まずはナックルにベアリングを圧入~
続いてハブを圧入します。
組み付け後はこんな感じです。
バックプレートなんてものは邪魔なので撤去します。あんなのついてたらブレーキの冷却が出来ません。
さらにダクトホースなんかを使って、走行風が当たるようにするといいと思います。
5ミリのスペーサーでワークのホイールも使えるようになりました。
これで普段はエコタイヤで走れますね(;^ω^)
エコタイヤを組み付け~
グッドイヤーです。とってもお買い徳だそうです。
このブレーキの仕様でも、スペーサーを使用するとノーマルホイールや、スタンスマジックの14インチも使えることを確認しました!
タイヤの持ち込み交換は、t-racing(trcタイヤ交換サービス)までお願いします!
t-racing(trcタイヤ交換サービス)
大阪市住之江区北加賀屋5-8-3
t-racing(trcタイヤ交換サービス)では、
タイヤ持込交換以外にもパーツの持込取付や、車検、修理なども行っています。