Daily Archives: 2016年4月21日

S660 フロントハブボルト交換

2016年4月21日(木)

 

 

 

 

S660はフロントハブボルトを打ちかえるのに、圧入しているハブを抜く必要があります。

 

 

 

 

IMG_1240

 

 

 

 

まずはナックルごと取り外します。

 

 

 

 

IMG_1236

 

 

 

 

このタイプのベアリングって、インナーレースがハブと一緒に取れてしまうんですよね(;^ω^)

 

 

 

 

なのでベアリングとハブも交換になってしまいます。ハブに痛みがなければ、なんとかインナーレースを外してハブを再利用は出来ますが、、、

 

 

 

 

IMG_1235

 

 

 

 

この車両はフロントがベンチレーテッドディスクブレーキになって、もとのワークのホイールを使うには、スペーサーでホイールを外側に逃がす必要があるのです。

 

 

 

 

IMG_1307

 

 

 

 

なのでボルトは20ミリロングタイプです。強度も十分なものですよ!

 

 

 

 

IMG_1234

 

 

 

 

まずはナックルにベアリングを圧入~

 

 

 

 

IMG_1238

 

 

 

 

続いてハブを圧入します。

 

 

 

 

IMG_1241

 

 

 

 

組み付け後はこんな感じです。

 

 

 

 

バックプレートなんてものは邪魔なので撤去します。あんなのついてたらブレーキの冷却が出来ません。

 

 

 

 

さらにダクトホースなんかを使って、走行風が当たるようにするといいと思います。

 

 

 

 

IMG_1244

 

 

 

 

5ミリのスペーサーでワークのホイールも使えるようになりました。

 

 

 

 

これで普段はエコタイヤで走れますね(;^ω^)

 

 

 

 

IMG_1245

 

 

 

 

 

エコタイヤを組み付け~

 

 

 

 

IMG_1311

 

 

 

 
グッドイヤーです。とってもお買い徳だそうです。

 

 

 

 

IMG_1308

 

 

 

 

このブレーキの仕様でも、スペーサーを使用するとノーマルホイールや、スタンスマジックの14インチも使えることを確認しました!

 

 

 

 

タイヤの持ち込み交換は、t-racing(trcタイヤ交換サービス)までお願いします!

 

 

 

t-racing(trcタイヤ交換サービス)  

大阪市住之江区北加賀屋5-8-3

 

 

t-racing(trcタイヤ交換サービス)では、

タイヤ持込交換以外にもパーツの持込取付や、車検、修理なども行っています。