Daily Archives: 2016年6月13日

S660 パーツ取り付け

2016年6月13日(月)

 

 

 

 

今日はまだブログで書けていなかった、S660のパーツ取り付けを書いてみます。

 

 

 

 

1台目はK様のS660にバケットシートの取り付けを!

 

 

 

 

IMG_1301

 

 

 

 

ブリッドのZIEGⅢtype-Rとシートレールのセットをご購入頂きました!

 

 

 

 

IMG_1303

 

 

 

 

赤色がカッコイイですね~

 

 

 

 

シート交換してサーキットのベストラップも更新されました(^^)/

 

 

 

 

やっぱりサーキットを走るならバケットシートは欲しいパーツです。

 

 

 

 

次のチューニングは補強系かフロントタイヤのサイズアップでしょうか!

 

 

 

 

2台目は前に当店で取り付けさせて頂いた、エナペタル車高調のスプリング交換でO様のご来店です。

 

 

 

 

 

IMG_0990

 

 

 

 

 

初期状態は前後4キロのスプリングがついています。

 

 

 

 

今回は乗り心地を重視して前後3キロにバネレートダウンしました。

 

 

 

 

IMG_1465

 

 

 

 

IMG_1466

 

 

 

 

全長調整式ではないので車高を変更するのに、スプリングにプリロードがかかるのが難点です。

 

 

 

 

IMG_1467

 

 

 

 

IMG_1469

 

 

 
フロントスプリングがとっても長いです。S660の車高調でこんなにロングタイプが使えるのは他にはないですね~

 

 

 

 

3台目はいつものM様!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

IMG_1536

 

 

 

 

今回はリアのハブボルトをロングタイプに交換しました。フロントは大変ですがリアはブレーキはばらしますが、まだ楽でした。

 

 

 

 

まあ、ブレーキは重要保安部品に該当するので、運輸局の認証工場などで整備しましょう。

 

 

 

 

当店は運輸局から認証されている認証工場なので安心してお任せ下さい!

 

 

 

 

IMG_1537

 

 

 

 

M&Mのリア牽引フックも取り付けしたのですが、このパーツは、、、

 

 

 

 

加工しないと取り付け出来ませんw

 

 

 

 

IMG_1539

 

 

 

 

取り付けも簡単そうに見えて、実はエンジンマウントを一か所外さないと取り付け出来ないです(;^ω^)

 

 

 

 

IMG_1540

 

 

 

 

エンジンマウントがフックにガッツリ当たって、そのままでは使用出来ません。

 

 

 

 

当店ではこのような加工にも対応していますのでご安心を!

 

 

 

 

IMG_1541

 

 

 

 

見た目もかっこよくなりましたよ!

 

 

 
取り付けしておくと安心出来るパーツです(;^ω^)

 

 

 

 

タイヤの持ち込み交換は、t-racing(trcタイヤ交換サービス)までお願いします!

 

 

 

t-racing(trcタイヤ交換サービス)  

大阪市住之江区北加賀屋5-8-3

 

t-racing(trcタイヤ交換サービス)では、

タイヤ持込交換以外にもパーツの持込取付や、車検、修理なども行っています。